オバさん最後の悪あがき

オバさんが最後の悪あがきします。

カレーライスに心奪われ

8/17(Thu) 夕食

お隣さんから枝豆とミニトマト(大量)を頂きました。
ミニトマトはサラダにもスープにも使用、
枝豆は写真の倍以上食べ、ご飯も少々、
鶏むね肉、赤魚の西京焼きも食べました。
ちょっと食べ過ぎましたので、夕食後は
クイックルとコロコロを持って歩き回り、
家中きれいにしました。


8/18(Fri) 75.8kg (朝イチ)
体重に変化がないということは、
摂取カロリー = 消費カロリー ですね。
もうちょっと摂取カロリーを抑えたいところ。
8/18(Fri) 朝食

そろそろトマトスープを味変したい。
ジャガイモあるし、人参あるし、玉葱あるし、肉もある、、
カレーだ!
もうカレーしかない!
ライスも少しなら・・・今夜はカレーライスだ!!
今日のヒルナンデスでも「カレー」って言ってるし。

昼食は ↑こんなんだけど平気。
だって夜はカレーライスだもん♡
さっき
「もうちょっと摂取カロリーを抑えたい」って
言ったけれど、やることが矛盾していますね。
でも、もう「カレーライス」で頭いっぱい。
食べたら週末 頑張れる!
土日に頑張りまーす。調整しまーす。
「悪あがき」と 言うよりも、
お気楽オバさんです。。。