オバさん最後の悪あがき

オバさんが最後の悪あがきします。

舌が変

8/21(Mon)
昼食は、キャベツとおでん味噌で味付けしたうどん。
甘~い味噌煮込みうどん。
こういうのが私の体を太らせる。
分かっちゃいるが・・・。
夕食は↓

頂いたミニトマトがヤバくなってきたのでスープにして、
韓国のお餅入れて、ちょっと甘めに味付けて、
バターも利かせて、、こういうのが私の体を太らせる。
分かっちゃいるが・・・。
8/21(Mon) 76.0kg (就寝前)
8/22(Tue) 75.2kg (朝イチ)
ミニトマトや枝豆を頂いたお隣さんとは別のお隣さんから
野菜をたくさん頂きました。
トマトスープに入っているインゲンも頂き物。
インゲンは 茹でた後、「スープ行き」と「ポッキー化」
ポッキー感覚でポリポリポリ・・・(マヨネーズ付き)
ポッキー化インゲン 美味しい! 止まらない。
主人と息子はチョコでコーティングされた「本物ポッキー」食べてるけどね。
気にしない。
食べたいと思わない。(←引きつりながら言っている。)
でも、本当に、
「生八ッ橋マスカット味」以来、舌が変で、
昨日は 大学イモ や スイカ、
その前は バナナ、
その前は りんごジュース などなど、、味見してるけど、
全部ダメ。変な味がする。
(甘いモノとは決別したのですが、自分の舌を確かめたくて
甘いモノを口にしている私はやっぱり駄目なオバさんか?)